スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒゲタヌキ商店

2012年11月18日 15:28

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森買ったよ~。先週には届いてたけど、あんまやってないけどね。
やっと家が出来て信頼度100になり、これから色々できるようになるのかな?
落ち着いてきたら服とかデザインしたいな~。

どうぶつの森めっちゃ売れてるらしいね。最近すれちがい通信の比率が7割がたぶつ森だもん。
いつの間にか知り合いもLLと一緒に購入してるし・・・。LL触らしてもらったけど、やっぱし良いね。
自分もいつか購入検討したいわ~。モンハン4辺りに購入したいわ~。
スポンサーサイト

嘘つきな羊ちゃんでごめんね

2012年09月22日 23:22

破界編

今更だけど「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」やり始めてクリアしました。
ちなみにスパロボシリーズ久しぶりで、本編はαシリーズまでで前作はやってません。
今回本編シリーズがPSPで驚きましたが、自分は携帯派なんで嬉しいです。
久しぶりにPSP起動させたんですが、かなりキレイでビックリしました。
これなら今後もこれでいいんじゃないかな?どうせ大半は戦闘スキップするし…。

シナリオはダブルオーやギアス勢が上手い具合に組み込まれて、かなりカオスですが楽しめました。
自分がプレイしたシリーズの中でもかなり上位かと。でも破界編だけじゃ殆ど分からん状態で終わるので、
あんまりクリアした実感ないけどね。早く再世篇やりたいけど、周回プレイでシナリオコンプしないとな。

今回はオリジナルキャラが結構良い感じ。クロウさんは個人的にかなり好きな部類です(機体の方は
たまに名前忘れぐらいですけど)。でもエルガン代表が一番好きかな。最初はなんの作品のモブキャラかと
思ってました。インベーダー相手に拳銃で追い払う所が素敵でした。でもEDでリボンズによって、
なんかの薬でエロい状態に…。(かなり笑いましたわ)

戦闘難易度は今回かなり簡単に感じました。次元獣は結構うざいけど、他が一撃で死ぬのが多いかな。
さらに味方ユニットが大概強いのが多い。個人的に今回一番と思うのはリアル系はキリコ、
スーパー系はアクエリオンかな。キリコは後半強化パーツは4個になり、スキル精密射撃用にクリティカル補正
すると鬼のように強い。アクエリオンは無限パンチの射程が酷く、完全な固定砲台になります。
他にはグレンラガン、エクシア、ダンクーガノヴァ、メサイア、紅蓮弐式、種運命勢辺りが鉄板なのかな。

今回は比較的最近の作品(ギアスとかもう古い?)が多く、ダブルオーとかギアス、グレンラガンとか
好きな作品が多くて嬉しいです。久しぶりにまた見たくなってきます。劇場版エウレカとグレンラガンは
なんか観直しちゃいました。ダンクーガノヴァはプレイした後に全話見てしまったし、マジンガーも今度
見てみようかと思います。スパロボはこうして新しく興味がでて、元の作品を知るいい機会になるのが
いいですよね。

言葉は刃物なんだ。使い方を間違えると、厄介な凶器になる…

2012年05月14日 20:56

新・光神話 パルテナの鏡 ミュージックセレクション

結構前だけど『新・光神話 パルテナの鏡 ミュージックセレクション』届きました!
桜庭統、古代祐三、光田康典、岩垂徳行、高田雅史と豪華なメンツでいい曲ばっかし。
マグナのテーマ、ブラックピットのテーマ、20章 崩壊エンジェランド辺りが好みです。
しかし残念なことに、抜けてる曲もチラホラと…。ポイント高くてもいいから2枚組で
完全版が欲しかったかな。まぁ、選曲がいいからあまり気にならないけどね。

キングダム ハーツ 3Dもクリアして、最近は再びパルテナに復帰。
射程・氷結・走行スタミナの付いたガーディアンズと、
射撃防御・移動速度・コンボ打撃の付いたキャンサーがお気に入り。
もう少しでマリオテニス3Dが発売されるので、そちらも楽しみです。
CMはやっぱり修造だよ(笑)

比較するのは簡単だ、望む答えを返すのもな

2012年02月16日 18:30

バイオハザード リベレーションズ

ニンテンドー3DS バイオハザード リベレーションズ 感想

若干ネタバレありです。

非常に素晴らしい!個人的な意見ですが5よりもバイオらしくて面白かった。
3DS持ってるなら是非ともプレイして欲しいです。でもホラー苦手なら危険かも。
序盤はマジで怖かった。イヤホン無理だったもん…。

[比較するのは簡単だ、望む答えを返すのもな ]の続きを読む

標識だらけの道を とばし続けて行く

2011年12月06日 21:22

マリオカート7
マリオカート7 購入しました。非常に面白く時間が足りない…。
少しは落ち着いてきたので、感想とレビューを更新しまっせ。

・マリオカートWiiと比較すると、どちも甲乙付けがたいです。好みの問題かな。
 でもオンライン対戦でのバランスは3DSの方が上だと思います。
 強キャラやチートは無いですしね。

・アイテム関連は赤甲羅とゲッソーがかなり強くなったと思います。
 赤甲羅は64時代並のホーミング性能、ゲッソーは画面が隠れるように。
 新アイテムの葉っぱは微妙かな。1位の時の防御的な扱いかな。

・新システムの空中と海中操作。空中は面白いけど、活かせるステージが少ないかも。
 海中はそこまで通常と変わらない印象。

・マシンのカスタマイズはなかなか面白いです。強いて言うならフレーム・タイヤ・グライダー
 以外にも弄れる部分があると良いかな。3種類はちょっと寂しい。
 パーツ集めるのも一つの目標になるからレースが楽しくなります。

マリオカート7は3DS持ってるなら勝手損は無いかと。やっぱし友達同士でやると
非常に面白いです。オンラインも充実してるので飽きがきません。
しかしオンライン対戦は経験者が多いのか、結構上級者が多いような気がします。
初心者はあらかじめオフで練習しないと厳しいかも。昔のステージが多いから何でしょうね。
自分はWiiで好きだったキノコキャニオンがあるので、非常に嬉しいです。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。