スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 プレイ日記⑥

2011年03月27日 23:05

□20~25日目

銀河美少年伝説 銀河美少年伝説

学生寮でタクトにマッサージのミニゲームに挑戦。
その後、人力飛行機の話とタクトの憧れの友人、ナツオの聞く。

ジャガーの着替えを覗いたり、タイガーに家庭教師をしてもらったり、
サリナ部長にいろいろレクチャーしてもらったり、スガタからザメクの話を聞かされたりする。


□26日目

銀河美少年伝説
銀河美少年 タウバーン


タクト、スガタ、ワコと一緒の帰り道に突如ゼロ時間に突入する。
待ち構えるは前回と同じく、綺羅星十字団のバンカーとセクレタリーが操縦するダレトス。
タクトはタウバーンにアプリボアゼし対峙するが、ダレトスのスターソード・アメティストの
強力なパワーに苦戦する。

スガタ「2対1はずるいよな。第1フェーズを使う」
しかし、ワコに止められてしまう。その時、チャタローの胸のシルシが輝き出す。
「アプリボアゼ」を思い出し、タウバーンにそっくりのサイバディにアプリボアゼする。

銀河美少年伝説

タクトと共闘し、ダレトスを打ち破る。チャタローは爆発寸前のダレトスに手をかざす。
まばゆい輝きがダレトスを包み込み、ゼロ時間とともに消失していく。
どうやらダレトスは修復もできず、完全に封印されてしまったもよう。

元いた浜辺に戻るタクト達。先程の事を問いただそうとするが、
チャタローを襲う凄まじい疲労感。スガタの家に帰り深い眠りに落ちていく。


・初の戦闘パート。ただタイミングよくボタン押すだけで勝利できます。
 確かスガタの王の柱無双はこの辺からだっけ。エクセントリック・スガタ・ミサイルも、
 第一フェーズの応用なのかしら?
スポンサーサイト

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 プレイ日記⑤

2011年03月22日 18:24

□13日目

タウバーンVSダレトス

夕方、誰かの歌声聞こえてくる。フラッシュバックする記憶の断片。気付くと不思議な空間に立っていた。
ゼロ時間で戦うタウバーンとダレトス。ダレトスの強力なスターソードに追い込まれるタウバーン。
その時チャタローのシルシが輝き、ゼロ時間を強制解除しタクトを救うのだった。

□14日目~18日

タクトとスガタの水着

ミセス・ワタナベの船で歓迎パーティを受ける。みんなの水着が見れるけど、
スガタが履いてないように見える!夜は浜辺で泳いでるケイトを発見する。
本人曰く、暑いので涼んでいたみたい・・・。

2年生のボクシングのジョージ先輩と、バイク好きのテツヤ先輩と知り合う。
寮長のベニオの水着姿も見たりする。

□19日

演劇部、『夜間飛行』で綺羅星十字団、シルシ、サイバディについての話を聞く。
話を聞かされ、タクト達と一緒に戦うことを誓うのだった。

一方、綺羅星十字団ではヘッドとカタシロが強制解除のことを話し合う。
どうやらヘツドは事情を知っており、対策も進めているようだ・・・。


・アニメの11話『サイバディの私的活用術』の頃の話ですね。
 こちらでは、スガタが王の力を使わないですね。あの頃は王の力強かったよなー。
 

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 プレイ日記④

2011年03月18日 21:44

□9日目

屋上でスガタと語り合ったり、海岸で絵を書くヘッドを発見する。
「決められた役目」という単語に、一瞬何かの記憶がよぎる…。

□10日目

朝、タクトとスガタの稽古を見学する。チャタローも参加しスガタに一発入れるが、
本気になったスガタにボコられる。王様意外とキレやすいね。
学園内で隻眼の男・カタシロを発見。

□11日目

銀河美少年伝説

黄昏ているタクトを発見。タクトの過去の話を少し聞いたり、島について語り合う。
「やりたい事とやるべき事が一致するとき、世界の声が聞こえる!」タクトはカッコ良いな~!
夜は浜辺で、ミニゲームでタクトと殴り合う。体を動かし悩みを飛ばすためである。青春だね~。

□12日目

寮長のベニオに会う。大勢で暮らすほうが記憶が戻るかもと言われる。寮の方に引っ越すのかな?
演劇部の部長・サリナに飲み物をゴチになる。


・次回はお持ちかねのゼロ時間に突入します。はたして初戦は誰なんでしょうか?

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 プレイ日記③

2011年03月10日 20:43

□5日目

委員長のケイトに部活動を進められる。
夜は屋敷にいるとスガタに狙われるので、一人海岸に。
でも一人は淋しいよ~。

□6日目

授業中にミセス・ワタナベに話しかけられる。人妻女子高生はイケイケである。
夜はまた一人で過ごす。夜風がしみる・・・。

□7日目

ガラス越しのキス ガラス越しのキス

ミセス・ワタナベにガラス越しのキスの誘いを受ける。
もちろん承認!次はガラス無しでお願いします。

□8日目

ミドリ先生

個人的ヒロイン、保健室のミドリ先生に熱視線を送られる。うん、可愛い。
夕方、タクトと崖の上で語り合う。どうやらスガタと殴り合った話のあとのようである。


・このゲームは、アニメの2クール目ぐらいの時系列なのかな?
 結構キャラは揃ってきたので、そろそろ物語が動くかな・・・。
  

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 プレイ日記②

2011年03月08日 21:50

□2日目

ヤマスガタ・ジャガー

ここからはいろんな場所を選択可能に。タクトと男の子トークをしたり、
シンドウ家のメイド・ジャガーとタイガーとお話した。とくに手がかりを得ず。

□3日目

スガタに朝稽古の誘いを受けたり、ミセス・ワタナベ会話したりする。
夜にはスガタを揉みほぐすミニゲームを体験。見事ヘブン状態にすることに成功。

スキンシップモード スキンシップモード

□4日目

担任にイシノ先生と話をしたり、ワコとその友人のルリとお昼をして過ごす。
夜はスガタが自室にやって来る。居候なのでスガタと夜よく会うな・・・。


シンドウ・スガタ

・スガタのマッサージイベントぐらいしか、特に何も起きず。
 あとは話を聞いたりしてGBP(銀河美少年ポイント)を稼ぐ。
 このゲームはコミニケーション時に、GBPを消費して特殊な選択ができるのである。
 人生という冒険は続く・・・。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。