スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

櫂トシキを彫ってみた

2011年09月06日 22:29

櫂トシキ
『ファイナルターン!』

「カードファイト!!ヴァンガード」の櫂トシキです。
1話から『イメージしろ』などの迷言や圧倒的な強さが魅力的。
厨二病とか、ぼっち疑惑とか気にしない。カイくんかっこいいよ。
夏合宿の『飴色に炒めた玉葱はルーにコクを与える』は衝撃的だった・・・

櫂トシキ
ザ・ライトアップ

櫂トシキ
ライトアップ無し

櫂トシキ
黒い紙を入れた状態

なかなか時間掛かったけど満足な出来。髪の毛の表現も単調にならないで、いい感じかと。
これならどんなキャラでも怖くないかな?人間外も彫ってみてもいいかも。
スポンサーサイト

金森先生を彫ってみた

2011年08月21日 21:06

金森先生
「君を酷い目に遭わせたのは、ははは、
そうだね!私の個人授業だったんだよ。」


『彼岸花の咲く夜に』のロリコン変態紳士、金森義仁先生です。
発売前から非常に期待していたキャラでした。表情パターンが見てて面白い!
残念ながら漫画版ほど変態セリフが少なかったのが残念でした。

金森先生
ライトアップ無し

金森先生
黒い紙を入れた状態

比較的単純な絵なので、製作は簡単でした。もしかしたら他の表情パターンも作るかも…。
彼岸花の咲く夜にがもっと盛り上がると信じて…。普通におもしろいですよ!

ラムダデルタを彫ってみた

2011年07月25日 20:46

ラムダデルタ
つまりこのラムダデルタ卿は、超パーってわけ!

『うみねこのなく頃に』からの、絶対の魔女 ラムダデルタです。
人気投票では3位は伊達じゃない。みんな律儀だね、自分も票入れたけどね。

ラムダデルタ
ライトアップ無し

ラムダデルタ
黒い紙を入れた状態

久しぶりに作ったのと、急ぎすぎたのと合わさってちょい微妙。
遠目からだと違和感ないですが、アップで見るとガタガタやで・・・。
日頃から少しずつ作らないとダメですね。全てシュタゲが面白すぎたのが原因です。

赤坂 衛を彫ってみた!

2011年05月28日 00:01

赤坂 衛
『梨花ちゃん、君を助けに来た……!!』

『ひぐらしのなく頃に解』の徹甲弾こと赤坂 衛です。
原作の絵ではなく、コンシューマ版の立ち絵バージョン。
実は原作の立ち絵はあまり好きじゃないんです…。

赤坂 衛
ライトアップ無し

赤坂 衛
黒い紙を入れた状態

体も入れたら目や髪が小さくなりすぎて難しい…。
やっぱし、前回の戦人ぐらいのサイズじゃないと自分にはまだ無理でした。
暫くはうみねこキャラで練習しよう。元絵が簡単に手に入るから楽なんだよね~。

バトラ卿を彫ってみた!

2011年05月22日 01:27

バトラ卿
これは、辛い話でも、悲しい話でもないんだよ………。

『うみねこのなく頃に散』からの、真相に至ったバトラ卿です。
やっぱしマント姿が似合うキャラは好きです。EP8でも最後まで脱がないでほしかったな~。

バトラ卿
ライトアップ無し

バトラ卿
黒い紙を入れた状態

製作時間は約3時間ぐらいです。意外と早くて良かったです。
完成度は、取り敢えずグラス彫り1作目としては合格かな?
よく解らんが黒い部分も薄く彫りったほうがいいのかな~。

次回作はまだ未定。意外とサクサク作れそうなので頑張りたいです。
うみねこだけでなく、ひぐらしやガンダム系も彫りたいな~。
最近のアニメのキャラもいいかも。ゆきあつあの花とか…。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。