スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エキセントリック・アウ・ミサイル

2011年03月25日 21:01

OVA新シリーズ「ひぐらしのなく頃に煌(きら)」始動!

OVA新シリーズ「ひぐらしのなく頃に煌(きら)」

公式ページの更新はまだですが、アニメイトでいち早く内容を確認できます。
なんで『煌』なんだろう?沙都子が「綺羅星☆」してるし・・・。
ちなみにマクロスFの“キラっ☆”とは手の形が違いますよ。

<概要>
10周年企画!『ひぐらしのなく頃に』アニメーション新シリーズ、始動 !☆
『ひぐらしのなく頃に』原作シリーズは発表から2012年で10周年を迎えます。
それに先立ち2011年6月から2012年1月の期間、10周年記念企画“新作OVAシリーズ”を展開します! 
新シリーズはバラエティに富んだオリジナルストーリーで構成!
<ヤリ過ぎ注意!?ノンストップ妄想罰ゲームが炸裂!! 第1巻:罰恋し編 -喜- >
第1巻『罰恋し編 -喜-』は原作ゲーム「ひぐらしのなく頃に解」の『目明し編』お疲れ様会
として制作された『罰恋し編』をアニメ用に再構築して映像化。
――“部活”で負けが込み、すっかり罰ゲームの常連に落ちぶれた圭一。
その鬱憤を晴らすため、レナたち部活メンバーに、とんでもなく屈辱的な罰ゲームを
やらせようと企むのだが…妄想渦巻く煩悩の果てに、どんな結末が待ち受けるのか!?
原作を遥かに超える“圭一印のスーパーウルトラデンジャラスな罰ゲーム”にご期待下さい!!??

第2巻~第4巻はそれぞれ完全オリジナルエピソードで展開☆
従来からの原作ファンは勿論、10周年で初めて「ひぐらしのなく頃に」を知った方でも問題なくお楽しみ頂ける、
想像の“斜め上”を突っ走る衝撃映像をお届けします!


もう10周年なのか~、私はDS版の『ひぐらしのなく頃に絆』からやり始めたので、
3年目ぐらいなんですけどね!DS版やって続きが気になり、原作全部注文して一気に読み終えた口です。
その後アニメも全部見ましたけど…アニメ版てどんな評価なんですかね?
ぶっちゃけ原作全部やり終えた後だと、カット多くてイマイチだったんだが…。。特に罪滅ぼし編。

個人的には第2巻~第4巻はそれぞれ完全オリジナルエピソードに期待。
ギャグ系だけじゃなくシリアス系もやって欲しいなー。ギャグ系が無難なのは分かるけど、
ひぐらしは狂気系なのが好きなので…。あまり萌え系ばかりだと引く。
日常から狂気へのギャップが好きなのよ。なにわともあれ楽しみなんだけどね!
スポンサーサイト

Angelic bright

2010年03月23日 20:04

ひぐらしのなく頃に絆 第四巻 感想

Angelic bright夢交し編

カケラ紡ぎ ・祭囃しと澪尽しのカケラ紡ぎ、その数99個。数が多くボリュームたっぷり、
       羽入が諦めたくなるのもわかる。祭囃しと澪尽しの2つに完璧に分けてもいいと思う。
       いっきに読むと、情報が多すぎて大変。

祭囃し編  ・原作の祭囃しと同じで、変更は特に無いと思う。赤坂の徹甲弾のあの字幕に、音声が入って
        とても笑える。立木文彦さんのナレーション入り、完全にギャグになってしもうた~。
        大人組の活躍は面白い。自分は、赤坂大好きです。「給料いくらだ」


澪尽し編  ・PS2版の澪尽し編に、DS版の新規シナリオが追加。色々変更されています。
        3部構成になっており、ボリュームが凄まじいことに。2部の巴メインの話が熱い。
        犯人確保でHappy End。圭一や鷹野達のこと忘れていたよ。

賽殺し編  ・礼と同じ内容だが、ワインがジュースに変更。皆殺し編でも変えられてました。
        未成年の飲酒は、DSではNGらしい。でもワインの名からフルデリカ・ベルンカステル。
       
言祝し編  ・羽入は、異次元人であった。宇宙人とどっちがましだろう?神様でいいじゃん。
        古手陸はいいキャラです。固有結界『巫女みこ天国・愛のカタリ』の能力者。
        昭和58年にいたらソウルブラザーズに入れただろう。
        古手家の先祖というよりも、入江の御先祖様じゃないの?最後は切なかった。
        羽入の角にできた傷の話も補足して欲しかった。

DSの一巻は、感情システムによる分岐で不親切だったけど、二巻から完成度が高くなっていて満足。
DS版なので変更された部分やカットもあったが、追加シナリオの南井 巴の話はとても楽しめた。
祭囃し編の田無美代子の脱走後の体罰のシーンが、カットされていたので鷹野の孤児院が、
そこまで悲惨と思えなかったのが残念。 これでひぐらしも終わりかなぁ。うみねこのなく頃にも、
DS版に移植されるのかな~。(無理じゃない?)

限定BOXのドラマCD 夢交し編は祭囃し編の後日談。最後にしては物足りない感じ。
ディブレイクの君恋し編が、一番面白かった。シナリオライターはL5発症している。
     

鬼狩柳桜

2010年03月18日 21:46

ひぐらしのなく頃に絆 第四巻 プレイ完了

ひぐらしのなく頃に絆 第四巻

全部で四巻に分けられて発売。ついに最終巻です。

自分は、最初にDS版の絆一巻をプレイして、ひぐらしにハマりました。続きが気になり、
PCのひぐらしを出題編から礼まで買っちゃいました。ついでにうみねこも。

第一巻から約1年半、絆もついに完結。 あとで最終巻だけ、簡単な感想を書いてみようと思います。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。