
--年--月--日 --:--


アディオス De ガンダム

2010年12月30日 21:21

今年ももう終わりですね。というわけで今年作った三国伝のキットで
個人的に気に入った作品を発表。数えてみたら18体も作っていたよ。

3位 真 龍装 劉備ガンダム
龍装 劉備ガンダム
やっぱし主人公はかっこ良い。ノーマルの劉備とくらべての進化に驚いた。
アニメっぽい色合いに塗装できて満足でした。真・龍帝剣もステキ。


2位 猛虎装 孫権ガンダム・天玉鎧 弩虎
猛虎装 孫権ガンダム・天玉鎧 弩虎
金一色の天玉鎧発動のシーンを再現。クリスタルカラーの性能に満足でした。
意外と製作時間は短く、マスキングも少なく、スミ入れもしてないので楽でした。
クリアパーツのブルーが、いいアクセントになったのも勝因。


1位 趙雲ガンダム・飛影閃 趙雲ガンダム単騎駆け
趙雲ガンダム
趙雲ガンダム
やはり三国志は馬に乗らないとね。好きなキャラなのでじっくり作りました。
このころからGXカラーやガイアカラーの良さに惹かれていく。
飛影閃のモノアイの色が個人的にお気に入り。


如何でしたか?どれも苦労して作ったものは気に入ってるんですけど、
初期に作ったものほど、個人的評価は少なくなってしまうのは仕方がありませんね。

来年は三国伝も終了してしまいますが、作っていない武将がまだまだいますので、
これからも頑張っていこうと思います。応援宜しくお願いします。シーユーアゲイン ハバナイスデイ。


最新記事


