スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして、………俺は、……知る。

2011年01月29日 21:12

『うみねこのなく頃に』 私的 エピソードランキング

エピソードランキング

物語も完結いたしましたので、最終的に好きなエピソードをまとめてみました。

1位 EP5:裏お茶会の戦人復活のシーンは最高であると保証する…!!
      やはり主人公が敗北し、強くなって復活というのは定番だけど好きです。
      さらにヱリカやドラノールなど強力な敵の登場もいいです。3階からの飛び降りも素敵。

2位 EP4:縁寿の赤字ラッシュに涙。そこから最終戦の流れが熱すぎる。
      戦人、ベアト、縁寿それぞれ可哀想で辛かった。裏お茶会の最後には本当に驚いた。
      真里亞の夢の内容は読んでてなんとも言えない気分に…。

3位 EP3:エヴァの登場。ションボリーチェが可愛いすぎた。戦人がまともに推理し始めて楽しかった。
      北風と太陽作戦にはビックリだけど、ベアトの戸惑いがいいよね。

4位 EP7:犯人の過去の回想は読んでてドキドキするよね。音楽と相まって怖かった。
      魅力的な新キャラクター、ウィルの登場。推理シーンはかっこ良かった。
      猫さん怖い…。

5位 EP6:ベアト復活のシーンが嬉しかった。戦人が大活躍かと思ったら…涙。
      指輪交換はエロかった。戦人はヒロインなのかな~。
      ヱリカによる偽装死体の首切断は鳥肌がたった。

6位 EP1:第一の晩の殺人はトラウマ。今は怖くないけど、当時は怖かったな~。
       お茶会にもビックリ。お疲れ様会じゃないのかよ。あとベルンの登場。

7位 EP8:エンドロールで涙が…。白夢の繭と相まって最高です。
      手品ENDも面白いけど、魔法ENDはいろいろ創造できて好きです。

8位 EP2:楼座無双は好きだけど、いろいろグロいシーンが多くて評価は低め。
      お茶会はグロすぎる。アニメはよくやったよ。でも真里亞の生首は笑ったけど…。


とりあえずこんな感じになりました。どっちを1位にするか悩んだ…。
この先『礼』がでるかどうかは分からないですが、でて欲しいですね。

でも猫箱はそのまま寝かせて欲しい。いろいろ考えて自分で辿り着いた真相でいいと思うよ。
ゲーム盤でのトリック、犯人の動機あたりは明確にして欲しいけどね!!
ある程度は推理できます。だが答え合わせが、したい……そなたも、知りたいはずだ。(猫に話しかけながら)
    
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。