
--年--月--日 --:--


でも僕たちはこれから、これとは違うもっとすごい空をきっと見るさ

2011年05月31日 20:50

「STAR DRIVER 輝きのタクト」オフィシャルコンプリートガイド (ファンブック)

□ TVアニメーション「STAR DRIVER 輝きのタクト」オフィシャルコンプリートガイド (ファンブック)

内容は、五十嵐卓哉(監督)×榎戸洋司(脚本)による全話ストーリー解説&コメンタリーがメインで、
イラスト集、サイバディ解説、「イカ刺しサムの冒険」(書き下ろし執筆:榎戸洋司)等。

設定資料集的なのを期待してましたけど、ガイドブックに近いです。
ストーリー解説&コメンタリーにより、各キャラの心情や想いが解説されていてよかったです。
メインキャラクターやストーリーが好きな人は、買っても損はないかと思います。

個人的には、昔のタクトの三角関係の意味について詳しく説明されてるのが良かったです。
本編だと16話で説明されてますけどかなり重要だったみたいです。

・タクトだけがナツオの病気を知らず、初恋は勝ち逃げされて終了。
 スガタとワコとの三角関係は、最終話でスガタを救う。
 タクトは周回遅れ取り戻して、スガタと同じ位置に並んだ。

最終話の戦闘シーンが凄すぎて、このメッセージには気づかなかったわ~。
やっぱし最終回の展開は良いと、改めて認識しました。


最新記事


