fc2ブログ

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 第27話「暴れん坊見参!」

2010年10月21日 21:45

SD三国伝 第27話「暴れん坊見参!」レビュー

袁術が倒され三璃紗に、一時の平和が訪れた。孫権亡き後、江東は孫権ガンダムが治めるようになった。
戦や水賊のせいで人々が離れていたが、亡き孫策の評判により人々が戻り始めた江東であった。

村人と遊ぶ孫尚香と陸遜の前に、水上バイクで暴れる呂蒙ディジェと甘寧ケンプファーが現れる。
一通り暴れて退散する2人組。

毎日暴れる2人の対策をする孫権たち。孫尚香が自分で退治しに行こうとするが、周瑜に止められてしまう。
そのまま怒り部屋に戻るといい陸遜と共に出て行く。

呂蒙たちを近いうちに討伐する話となったが、孫権は空返事をし退室する。
孫策亡き後、まだ孫権は落ち込んだままだった。自分には江東を治める資格がないと落ち込む・・・。

孫尚香と陸遜は、呂蒙たちを討伐しに川を上る。置き手紙を残し勝手に出かけたのだ。
根城を発見するが囲まれてしまい、陸遜はあっという間に捕らえられる。孫尚香は「華天楼」を放つが、
呂蒙は簡単に防いでしまう。孫尚香は呂蒙と甘寧の実力を侮ってことを後悔する。

城では置き手紙を発見し慌てる黄蓋グフ。救出に向かおうとする周瑜だが・・・。
「俺が、行く!」
妹の危機に孫権が立ち上がる。


感想

・孫権のターンはまだ続くぜ。

・OP、EDが変わりました。袁紹バウが当面の敵のようですね。呂布も騎馬ブレイカーに乗ってるだと・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tyatarou07.blog52.fc2.com/tb.php/143-68bc3375
    この記事へのトラックバック


    最新記事