fc2ブログ

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 第29話「劉備の帰還」

2010年11月04日 22:00

SD三国伝 第29話「劉備の帰還」レビュー

袁術が倒され、一時の平和が戻った三璃紗。
「あれ?ここ何処だっけ?」
劉備たちは三璃紗の大地をさまよっていた。

道に迷い、腹ををすかせる劉備たち。同じように腹をすかして倒れたところを、
徐州の陶謙ジムに助けられたことを思い出す。

「でも覚えているか?そんな平和な徐州を最初に攻めてきたのは、曹操だったんだ・・・。」
徐州で曹操の対決。曹操は退いたが、陶謙は劉備に徐州を託し、息を引き取る。

徐州の領主になった時のことを思い出す劉備たちの前に、猪が現れる。逃げ出す一同。
猪に追われながら、袁術に徐州を攻めここまれたことを思い出す。
袁術は、孫策や曹操たちにも攻撃し、戦いが起こる。典韋や孫策が亡くなるが、
孫権が天玉鎧を呼び袁術を討つ。そうして平和が訪れたのだ。

何とか猪から逃れた劉備たち。そこで徐州の民と再会する。再び、にぎり飯を御馳走になる。
袁術がいなくなったので、徐州に戻ろうとしていた民たち。徐州はすぐ先にあったのだ。
民たちは、また劉備に村を治めてもらいたいと語る。民の思いを受け、劉備は徐州に帰る決心をする。

感動する一同の前に猪が現れ、吹き飛ばされる張飛。今までの様子を、観察していた孔明リ・ガズィ。
「ああっ!おもしろい人達だ・・・。」

感想

・徐州に戻りながらの総集編。劉備たちは慕われてるな~。

・猪、強え~。張飛・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tyatarou07.blog52.fc2.com/tb.php/147-28240ccd
    この記事へのトラックバック


    最新記事