fc2ブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 プレイ日記⑥

2011年03月27日 23:05

□20~25日目

銀河美少年伝説 銀河美少年伝説

学生寮でタクトにマッサージのミニゲームに挑戦。
その後、人力飛行機の話とタクトの憧れの友人、ナツオの聞く。

ジャガーの着替えを覗いたり、タイガーに家庭教師をしてもらったり、
サリナ部長にいろいろレクチャーしてもらったり、スガタからザメクの話を聞かされたりする。


□26日目

銀河美少年伝説
銀河美少年 タウバーン


タクト、スガタ、ワコと一緒の帰り道に突如ゼロ時間に突入する。
待ち構えるは前回と同じく、綺羅星十字団のバンカーとセクレタリーが操縦するダレトス。
タクトはタウバーンにアプリボアゼし対峙するが、ダレトスのスターソード・アメティストの
強力なパワーに苦戦する。

スガタ「2対1はずるいよな。第1フェーズを使う」
しかし、ワコに止められてしまう。その時、チャタローの胸のシルシが輝き出す。
「アプリボアゼ」を思い出し、タウバーンにそっくりのサイバディにアプリボアゼする。

銀河美少年伝説

タクトと共闘し、ダレトスを打ち破る。チャタローは爆発寸前のダレトスに手をかざす。
まばゆい輝きがダレトスを包み込み、ゼロ時間とともに消失していく。
どうやらダレトスは修復もできず、完全に封印されてしまったもよう。

元いた浜辺に戻るタクト達。先程の事を問いただそうとするが、
チャタローを襲う凄まじい疲労感。スガタの家に帰り深い眠りに落ちていく。


・初の戦闘パート。ただタイミングよくボタン押すだけで勝利できます。
 確かスガタの王の柱無双はこの辺からだっけ。エクセントリック・スガタ・ミサイルも、
 第一フェーズの応用なのかしら?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tyatarou07.blog52.fc2.com/tb.php/229-16447265
    この記事へのトラックバック


    最新記事