fc2ブログ

咎人への啓示

2011年07月03日 20:36

□ シュタインズ・ゲート(PSP版)購入
シュタインズ・ゲート

非常に面白いとの評判で、アニメを期待してたら期待を裏切らない面白さ。
PC版とどっち買うか迷ったけど、PSP版の方が色々CGが追加されてるようなのでこちらを選択。
発売を首を長くして待ちましたよ。丁度アニメも怒涛の展開でおもしろいですしね。

現在9時間ほどプレイして、ルカ子のDメールの話まで進みました。
アニメで見てるので驚きはまだ少ないですが、細かい描写が色々あるのでアニメ見てる人も楽しめるかと。
タイムスリップの原理とかもアニメ版だとさっぱりでしたし。リフターの発見とか自分理解できなかったよ。
所々で出現するオタ知識なども、用語集ですぐ見れるので安心。殆ど理解できる自分が悲しいよ・・・。

今のところルカ子が一番可愛く見えて危険な感じ。なんて危ないゲームなんだ。
アニメ版だとなんともなかったのに・・・。バイト戦士の正体も伏線ありまくりで分かりやすいね。
取り敢えずクリア後に感想書きますけど、ネタバレになりそうなんで気を付けないと。
でも40時間ぐらい掛かりそうなので当分寝不足になりそう。エル、プサイ、コングルゥ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tyatarou07.blog52.fc2.com/tb.php/261-6286e2a0
    この記事へのトラックバック


    最新記事