FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

標識だらけの道を とばし続けて行く

2011年12月06日 21:22

マリオカート7
マリオカート7 購入しました。非常に面白く時間が足りない…。
少しは落ち着いてきたので、感想とレビューを更新しまっせ。

・マリオカートWiiと比較すると、どちも甲乙付けがたいです。好みの問題かな。
 でもオンライン対戦でのバランスは3DSの方が上だと思います。
 強キャラやチートは無いですしね。

・アイテム関連は赤甲羅とゲッソーがかなり強くなったと思います。
 赤甲羅は64時代並のホーミング性能、ゲッソーは画面が隠れるように。
 新アイテムの葉っぱは微妙かな。1位の時の防御的な扱いかな。

・新システムの空中と海中操作。空中は面白いけど、活かせるステージが少ないかも。
 海中はそこまで通常と変わらない印象。

・マシンのカスタマイズはなかなか面白いです。強いて言うならフレーム・タイヤ・グライダー
 以外にも弄れる部分があると良いかな。3種類はちょっと寂しい。
 パーツ集めるのも一つの目標になるからレースが楽しくなります。

マリオカート7は3DS持ってるなら勝手損は無いかと。やっぱし友達同士でやると
非常に面白いです。オンラインも充実してるので飽きがきません。
しかしオンライン対戦は経験者が多いのか、結構上級者が多いような気がします。
初心者はあらかじめオフで練習しないと厳しいかも。昔のステージが多いから何でしょうね。
自分はWiiで好きだったキノコキャニオンがあるので、非常に嬉しいです。


コメント

  1. 柊 真 | URL | yTNkJc7A

    Re: 標識だらけの道を とばし続けて行く

    こんにちは。^^

    マリオカート7のご購入、おめでとうございます!
    今度のマリオカートも、かなり面白そうですね☆
    マリオカートもマシンをカスタマイズできるようになったとは、3種類でも素晴らしい新要素だと思いました。
    ゲームソフト版チョロQやDS版「ゼルダの伝説」シリーズを思い出しました。

    チャタロー兄さんの記事を拝読して、3DS本体をますます欲しくなりました。^^
    そろそろDSから買い替えようかなぁ~。

  2. チャタロー兄 | URL | 7XaZTY2Y

    Re: Re: 標識だらけの道を とばし続けて行く

    > 柊 真 さん

    今回のマリオカートも本当にいい出来です。
    3DSはこれからも良さそうなソフト出ますし、
    値段も安いんで良いですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyatarou07.blog52.fc2.com/tb.php/298-328724be
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。