FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雹が凄かったよ…

2012年05月06日 21:53

ついに黄金週間も過ぎてしまいました…。
とりあえず来週過ぎれば忙しさも無くなるので、更新スピード上げたいです…。
色々物が溜まってるけど、写真が取れない状況…。

<最近見た映画>
ヒーロー大戦
・『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』
 シナリオは相変わらず良いとは言えないけど、やっぱし勢揃いのシーンは燃えます。
 大抵の人は何故ヒーロ同士が戦うのかすぐに予想がつくと思いますが、中盤まで暗い雰囲気で
 見た子供はどう思ってるのか気になるところ。ディケイドは働き過ぎだと思う…。戦隊何人いるんだよ。
 
 正直一番インパクトあったのは海東 大樹(ディエンド)のヤンデレ化でした。士の事を信じてると思ったら、
 友情度が変な方向に。ここから重要なネタバレなので反転文字に。
 実はヒーロー同士潰し合ってたのは、敵を欺いて一網打尽にするため。
 倒したと見せかけて別空間に移動させてました。→見方も騙した見事な作戦だけど、
 僕の友情は踏みにじったよね…。→敵要塞を合体させたロボに乗りラスボス化。
 正直、現在の新ライダーと新戦隊に倒される旧作のライバルライダーは想像つきませんでした。


・『テルマエ・ロマエ』
 原作は読んだことはなく、アニメ版しか見てませんがそこそこ良い感じだったと思います。
 自分は日本のこういう漫画を実写にする映画は、だいたい糞映画だと思ってるので
 甘い評価なのかもしれませんが…。前半は面白かったけど、上戸彩のヒロインは失敗かな?
 後半のオリジナル展開もちょっと残念…。でも阿部氏はハマリ役だったと思うよ!

レンタル系

・『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』
 非常に面白かった!ストーリもシンプルだし、アクションも良かったです。
 でもミラ・ジョヴォヴィッチが目立ちすぎな気が…。中盤で退場するのに。
 娯楽映画としてはレベル高いです。見てて飽きないし、続編が出るなら期待したい。

・『カウボーイ&エイリアン』
 予告見たら楽しそうだったけど、良い感じのB級映画。
 なんというか見所と呼べるシーンがあまりなくて、地味な感じが悔やまれる。
 まぁ、カウボーイだからね…銃をパンパン撃つシーンが大半なのは仕方がないか。

・『インモータルズ 神々の戦い』
 『300<スリーハンドレッド>』の製作スタッフが関わってるので戦闘シーンはなかなか良かった。
 主人公のテセウスよりもゼウス達の方がインパクトに残ったわ。若い感じの神々達は非常に新鮮。
 


コメント

  1. 柊 真 | URL | yTNkJc7A

    Re: 雹が凄かったよ…

    こんばんは。^^

    映画版の『テルマエ・ロマエ』、ご覧になられたのですね☆ いいなぁ~。
    チャタロー兄さんのご感想、参考にさせていただきます。
    ハマリ役だったらしい阿部氏が気になります。

    たしかに、日本の漫画を実写にする映画はイマイチな場合が多いですね。^^;
    ハリウッド化されたアイアンマンやトランスフォーマーはなかなか面白いだけに、日本の映画のクオリティが心配です。
    「るろうに剣心」は良い映画だといいな♪

  2. チャタロー兄 | URL | 7XaZTY2Y

    Re: Re: 雹が凄かったよ…

    > 柊 真 さん

    まぁ、テルマエは映画館に行くほど価値があるかは微妙ですが、
    レンタルで見るぐらいには良い感じかと思いました。

    確かにトランスフォーマーやアイアンマンは素晴らしいですよね。
    マイティ・ソーやキャプテンアメリカも良かったので、夏に公開される
    アベンジャーズも楽しみだったり…。るろうに剣心は正直嫌な予感がします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyatarou07.blog52.fc2.com/tb.php/327-1ff9a0df
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。