FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日見た遠い星の光

2013年08月06日 20:44

久しぶりにプラモ製作やり始めました。長期間やってないと本当やる気でなくなるよね…。

□道具購入
アルティメットニッパー

アルティメットニッパー5.0★【SPN-120】プラモデルのランナー・ゲートカット専用ニッパー120mm【日本製】
 コレ凄いですよ。凄くなめらかに切れるんですよ。白化も殆どしないし、
これならデザインナイフはいらないです。大幅に時間の短縮はかれるよ~。
薄刃ニッパーも十分切れるけど、それ以上です。タミヤさん今までありがとう…。
自分にとっては唯のニッパーではない、光だ…。
欠点は値段高いのと、売ってる店が少ないところかな~。

ガンダムマーカー流しこみスミ入れペン

新製品のガンダムマーカー流しこみスミ入れペン。
使ってみた感想としては、RGとかMG等のモールドが大量なやつには便利そう。
意外とはみ出したのを消す作業がめんどいので、HGクラスならいつものスミイレペンでいいかな。
注意点は下の塗料を溶かすので、素組用な点です。下に説明用の動画貼っときますんで参考に。

使用上の注意&使用方法


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tyatarou07.blog52.fc2.com/tb.php/369-7391f5d3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。