スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この愛を捧げて

2013年10月06日 20:01

□ 今期終了アニメの感想

個人的に好みだったのは、春から2クールやってたのが多いかな。
あんまり7月からのは視聴してるのは少ない。良かったのってガッチャマンぐらいかな…。

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

最初はそこまで面白いとは思わなかったけど、見てて楽しいロボット物でした。
みんな良いキャラしてるし、かなり王道的な感じ。最初は何人かは死ぬと思ってたよ。
物語自体は完結してないんで2期が楽しみ。ロボはどっかのメーカーで立体化しないかな~

・宇宙戦艦ヤマト2199

昔の作品は全然知らなかったので、凄く楽しめました。実写版も見たことなかったし。
デスラー総統って人気キャラらしいけど、何かカッコ良かったシーンが思い出せない…。
これも続編あるらしいんで楽しみ。そういえば復活篇も見たんですが沖田艦長死んでないの?
コスモリバースで生き返ったのかな。

・進撃の巨人

去年ぐらいに読み始めてそこそこ好きだったけど、アニメで見ていっそう好きになりました。
漫画は初期の頃の絵柄がね…。原作が完結してないので中途半端なのは仕方がないとして、
最終回はちょっと残念な変更点が気になった。最後のシーンは壁の外だと勘違いされそう。
なんか昔のホラー映画のラストシーン的な感じで…。

特に面白かったのはこの3作品で、他にはダンガンロンパ、ガッチャマンクラウズ、銀の匙、等など。
ガッチャマンクラウズは最後がちょっとな…。なんか話数が足りてないよね。面白かったのに残念。
今期のアニメはまだキルラキルしか見ておらず。ガンダムとマギぐらいかな楽しみなのは。


コメント

  1. 柊 真 | URL | yTNkJc7A

    Re:この愛を捧げて

    こんばんは。^^

    ・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
    この作品、僕も気に入っています。 物語が進むにつれ徐々に面白いな~と感じました。
    ロボットのデザインも斬新で好きです。 個人的にはコトブキヤ様で立体化してほしいです。
    続編が製作されるのですか☆ とても楽しみです。

    ・宇宙戦艦ヤマト2199
    僕は昔の作品の内容をほとんど忘れていたので、新鮮な気持ちで楽しむことができました。
    フラーケン艦長の次元潜航艦 UX-01 の潜水艦バトルが特に気に入りました。
    デスラー総統、僕も人気キャラだと伺っていたのですが、人気ポイントを発見できませんでした。好みは人それぞれ、ということでしょうか。

  2. チャタロー兄 | URL | 7XaZTY2Y

    Re: Re:この愛を捧げて

    > 柊 真 さん

    マジェプリは2期を検討とか・・・。是非とも頑張って欲しい。
    フラーケン艦長はカッコ良くて好きなキャラでした。最後の方で、
    ピンチになってて焦りました。次元潜航艇は強いね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyatarou07.blog52.fc2.com/tb.php/376-dd88dd87
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。