スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖SDガンダムワールド ガンキラー

2016年09月24日 18:02

ガンキラー
『超戦士ガンダム野郎』より、オリジナルSD戦士ガンキラーが元祖 SDガンダムワールドの20年ぶりの新作として登場。

ガンキラー ガンキラー
暗黒SD連合の狼馬舞留人が作ったS、Dスピリット指数1000のSD戦士。
主人公機の大福将軍のSDスピリット指数163と比べて破格の数値である。

ガンキラー ガンキラー
SDでもそこそこの稼働。昔の元祖に比べたら凄い進化なんですけどね。

ガンキラー
ガンキラーの特徴の一つ、キラーソード。刺して相手のSDスピリット指数吸収する恐ろしい武装。
個人的にはもっと伸びた時用のパーツも欲しかったかな。

ガンキラー
処刑技、ギロチン・バグ。スタンドにさして浮遊させることができます。

ガンキラー ガンキラー
手足が伸びるリアルモードと下半身をパージしたジオングもどき。原作的にはもう少し長い手足がよかったかな。

ガンキラー
G研本部、強襲時のトゲが増えたバージョン。このキット買ってから読み返して初めて知ったよ・・・。

□ 塗装レシピ Mr.カラー、ガンダムカラーは(G)。ガイアカラーは(ガ)で表記。
・シルバー→(ガ)ダークステンレスシルバー
・ゴールド→(G)GXブルーゴールド 
・パープル→(G)GXメタルバイオレット
・レッド→(G)メタリックレッド
・グリーン→(G)メタリックグリーン
・ツインアイ→(ガ)スターブライトブラス

本体黒はもともと光沢仕上げなんで成形色のまま使用。ゲート処理に600、1000番かけた後に
ヤスリスティック フィニッシュを使用。これは本当に便利でピカピカになるし、少しはみ出した塗料を削ったりと、
いろいろ役に立ちます。
最後にEXクリアーをすべてのパーツにかけた後、Mr.クリアーコーティング で仕上げてます。

キットの感想ですが、色分けとかが素晴らしいので、塗装しなくてもかなりカッコよくできるようになってますが、
短所として、パーツの接続ダボが短かったりでパーツがポロポロ取れます。それに破損しやすそうな場所があったりと、
いろいろ残念な所もあります。まぁ、接着しちゃえば問題ないんですけどね。
次の元祖は千生将軍とこれまた楽しみ。ザクレロヘッドじゃない方が好きですが予約済みです!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tyatarou07.blog52.fc2.com/tb.php/389-aa53eb79
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。